読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

読書中毒 良書〜ワーキングマザーバイブル〜

ワーキングマザーバイブル〜働き続けたいあなたへ〜勝間和代 監修 
WMになって悲しかった出来事、かなり共感できます。共感できる仲間がいたら良かった、頑張れたかもと思ってしまいます。30人いる職場の中で、小さい子育ててるの私だけでしたから。この本は退職してからみつけました。夫はあくまでもお手伝いであり、ある日立ち行かなくなりポーンと辞めてしまった、という文面は自分を見ているよう。
勝間さん好きです。勝間さんの本もどんどんよめてしまいます、同じ日本語なのに、勝間和代さんや朝倉ユキさんの文章が読みやすいのはなんででしょう。

リンク下記