女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

言っちゃった

こどもに、イライラして言っちゃった、どれだけ犠牲になってると思ってるの!って。
車運転中、シリーズものの希望のDVDがない、作れとせがまれ、喧嘩。最近毎回だから、もう車でシリーズものはやめて家ね中でみようと提案し、こどもがないて、車の中だからお互い逃げ場なくて言っちゃった。
バリバリ仕事したくて車じゃないとどこにも行けない実家近くに越したけど、結果頼れず預かりつき幼稚園利用でさらに追い詰められ退職。
バリバリやってたワーママ、頭かすめることだと思うけど言っちゃだめだよね、あー、やっちゃった、、
ワーママおすすめ本