
女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

ビジネス研修 「ハイ」と母音発生練習

自腹でビジネス研修でたら、リクルートスーツの新卒さんばかりで居場所なし。所属を言う場面多々あり、みじめな気分。内容も看板しょってる人向け。集団の中の基準にはずれるってこんなに悲しいんだ。

場違い。

唯一、人間観察は面白かった。某大手の方、後ろ姿だけでも一流な感じ。
前下がりのボブがかっこよかった!

「ハイ」と母音発生練習は毎朝の習慣にしよう。