
女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

地域性がでる公園

スーパー近くの共働きが多い地域の公園は、土日はおとうさん公園同行率高い。親見当たらず、お姉ちゃんらしき五年生くらいの小学生が二歳児三歳児を筆頭に6人の兄弟の子守をしている姿まである!放置子?!っと思ったら、後からおじいちゃんがきた。

働いていないママ率高い地域の公園は、お母さん公園同行率高い。

同類が多い地域の方が、何かと過ごしやすいんだろうなぁ。