女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

へその緒

9歳までみえないへその緒で繋がってるらしい。
体感中。
子どもが眠いと私も眠い。

ほんもののへその緒で繋がっていたときは仕事のことしか考えてなかったけど、今は子どもの近くにいれるのが安らぎ。

フルタイムだと子どもの体力がもたないんだと思う。大丈夫な子もいるかもしれないがうちの子はだめだ。
無理させたから、嫌いと暴れられたし、私も希死念慮出現したんだ。

せめて、必要な睡眠をとってあげられる仕事時間にしないと。