女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

トヨタの在宅勤務

子育てのためや介護のための離職を防ぐため、週二回だけ出勤で、他は在宅勤務を認める。在宅勤務のコミュニケーション不足や、集中力低下は承知の上とのこと。


あとは現場の実態と現場の長と雰囲気次第?


トヨタすばらしい。

次車かうときは迷わずトヨタ自動車にしよ。


障害者採用も頑張られてる様子。

トヨタすばらしい。


働くならすばらしいところ、恥ずかしくないところで働きたい選びたい➕すばらしい恥ずかしくない職場働き方にしていこう。