女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

ここだけの話、努力しました

復帰時、3時から4時に起きて新しい仕事の勉強。私につられて子どもが起きてきてしまうことが多かった。一方、私がいると旦那は甘えていびきかいて寝続ける始末。どうしようもなく、せっぱつまった時は24時間ネットカフェで超早朝勉強。


男性のみなさん何か?!同じことできます?!って思ってたけど、今思うと単純に子どもがかわいそう、ひどいね私。私自身も倒れる寸前だった。今思うとひどいしがんばりすぎて恥ずかしいから、ここだけの話。