
女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

おつとめを終え、出所したかのような気分

逃げ出すわけにもいかず、メインの仕事をがむしゃらに覚えた。ウエディングドレスを着て海外にいながらも仕事の電話に対応した。

妊娠した。穏やかではなかった。マックスのミーナさん状態。復帰してからの出来事はブログのとおり。退職し現在。


まるで、おつとめを終え出所したような気分。起業塾なんかも行き始めた。毎日ワクワク。去年の今頃は怒り200パーセント、現在はワクワク200パーセント。


出所したら良い意味で時代が変わってた😲平成16年に40万円払ってwebクリエイター講座修了した。しかし、仕事を投げ出すわけにもいかず、がむしゃらにいどんでいたので、ホームページをつくるところまでいかなかった。いまはcmsで簡単に作れる。簡単すぎてびっくり。


スマホもフェイスブックも当時はなかったけど今はある。私はやってないけど、フェイスブックつながりの勉強会も開催されている様子。主催者さんにノウハウきいてみよう!


ネットでいろいろ活動できる!育児中だからって諦めることない!自宅仕事に集中せざるをおえないという環境で集中できることが、むしろ自分にとっては好都合環境かも。育児中は家でできることナンバーワンになろ❣️