
女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

仕事辞めて好転したこと 〜子ども〜

睡眠不足で、夕食食べずに寝る

睡眠不足で、あさぐずぐず、朝食少しだけ

偏食で給食ほとんど食べず

痩せていき便秘になって嘔吐や癇癪おこす

当たり前だ

 


昼寝のない幼稚園では無理だらか昼寝のある保育園へ転園を身内に相談しても、私のワガママ、環境変えるのかわいそうと理解えられず。


小さくやせてママ嫌いといって癇癪おこす子どもが怖くなり、癇癪時には自分に希死念慮出現。


仕事辞めたら子どもが落ち着いた。これまた当たり前だ。


辞めた理由は子どもだけでないけど、思い切って辞めてよかった。


職場に関しては根深い問題があり、またべつに記録してるし、これからも記録していきたいと思う。