女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

私ダメになった?

頭がボーっとする

暑さのせい?

ホルモンのせい?


嫌なこともすぐに忘れられるという面ではいいけど、とにかく忘れやすくなって、見込み外れ続き。アルツハイマーの嫌なことを忘れるため多幸感大の法則思い出す。


年ってこういうこと?


勉強する時間もとれない。

何かやり始めるとママーって呼ばれる。

やっと寝たと思うと、寝顔と寝息に誘われて寝てしまう。子どもの寝顔と寝息には睡眠薬が入っていると思う。

また、泣き声やわめき声には何を差し置いても子どもを優先させる薬が備わっていると思う。


子どもの生命力に寄り添うということは、子どもが発する子育て優先ホルモン薬が浸透していくということなのか?子育てと自己実現の両立はやはり難しいのか?


100をパワーの総量としたら、寄り添い100自己実現100にはならないのかも。

寄り添い80なら自己実現は20ってとこなんだろうな。


自分への期待ハズレ続きで落ち込んだ。見込みがハズレまくってる。しかも、○だと思ってたのが×続き。ほんとに続いてる(;_;)○だと見込んでいるので多幸感、×とわかってがっかりするけど、すぐ忘れるようになったので、またまた○と見込んで多幸感な毎日送ってます。

歳をとるとずぶとくなる、鈍感になるというけど、このことだね。



?早朝ひとり時間強化しかない!!!!!!


がんばろ


目覚めたらとにかく起きて、勉強、読書、ウェブ、ヨガダンスの順かな。勉強は問題ときから、読書はログつけ、ウェブは一歩一歩進んで行こう。


いろいろやりすぎ?かも。

自覚はあるけど、いろいろやりたい!

雑誌に「ヤマをかけるのも大事、時間は有限だから」という文章がのってて目にとまった。私にとってのヤマって?