
女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

就活失敗ダメージ減らすためのリフレーミング

無理やりリフレーミング以下の通り。


家から近すぎるから何かあったら就活落ちる以上の気まずさ、だから落ちて良かった。


変なことやってそうだし、大した仕事してなさそう、だから落ちて良かった。


他にいろんな仕事経験できるチャンス、だから落ちて良かった。


狭い暗い事務所で書類にうもれ同じ顔毎日合わせないで済む、だから落ちて良かった。


私の大嫌いな人種と再接近しないで済む、だから落ちて良かった。


きっと他の道へ行けという神か何かのおぼしめしだからチャンスが引き寄せられているチャンスの一つになったから落ちて良かった。


以上無理やりリフレーミング。