女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

バックオフィスいいね

初バックオフィス。
マナー研修より、知識研修多い。パソコン画面になれるのが大変。

休憩トイレすべて管理されてる感じがいい。
300人くらいいてその他大勢に紛れられる感じがいい。
居心地がいい。

問題は記憶力。
資料の持ち帰りができないから、自首勉強でカバーというわけにもいかないし。
付箋も持ち込めないから、記憶力がかぎ。

就活落ちた先の社用車を見かけ心がギュッとなってつらいが、他にやるべきことを頑張ってることで気持ちが立て直せた。