
女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

バックオフィスの良いところ

バックオフィスの良いところ

雑談しなくていい

業界上ある程度以上の頭の良い人しかいない

仕事内容テリトリーが決まっている

大勢の中の一人でいれるから、紛れるので人間関係に悩まない。


前の職場の嫌だったこと

悪口ばかりの雑談

馬鹿の集まり(諸悪の根源はここだ)

仕事内容テリトリーが不明確

毎日暗い捨てない物だらけで固定席で同じメンバー数名と顔を合わせるのでアラがお互い見える。


 バックオフィスの良いところ

いばってるごまかしおばちゃんがいない。

一般社会じゃ通用しないモヤシ男がいない。