
女性と仕事と子育てとより良い生活

仕事中毒というくらい仕事が好きな自分が育児休暇復帰から退職するまで等、回想と日々を綴っていきます。同じような状況にある人が共感して一人じゃないと思ってもらって前を向いていけるブログになればいいと思ってます。

前の職場の夢

前の職場の好きなメンバーたちで協力しあっている姿をみて羨ましいと思った夢。戻りたい、羨ましい夢。地下にはなぜだかレトロな劇場があって、みんなでイベントの準備してた。

話しかけて状況を伝えた。「私はパートすら受からず、本当はどこどこでどんなパート数年やるとオープンにして退職したかったが叶わなかったが、やっと、パートが決まった状態で、いずれは元の業界に戻るからよろしく」と好きなメンバーたちにやっと言えた夢。むかつくアイツの影は薄くムカつきもしなかった。

戻りたい、羨ましい、みんなで協力してる姿。